三連休の初日、新規開業支援のリーダーとして、また、クリニック開業支援に役立つ研修に参加して参りました。

研修内容は、船井総研さん主催の『開業税理士が1年で1,000万円受注するための手法 厳選手法33連発』です。



研修の講師であった大久保先生(税理士)が平成24年12月から取組み、この不況の中でたった1年で20数社新規を開拓された話がとても良かったですし、参考になりました。この先生、特に話上手な感じでもなかったですし、特に目立った感じの方でもなかったのが率直な感想です。(大久保先生すみません・・・・)。でもそのような方でも、船井総研さんのコンサルティングにより成功されております。要するに人は、税理士は、その人のもっているポテンシャルだけではなく、営業方法・営業戦略によってビジネスチャンスが到来・獲得できるのだと思いました。また、大手会計事務所のみが生き残るご時世でもないことを立証してくださいました。当会計事務所も大久保先生のようにまだまだ会計事務所の規模としては小さい方かもしれませんが、この研修を参考に時代に合った、時代に受け入れてもらえるようなビジネスを考え、行動に移して行きたいと思った次第です。

『よし!やるぞ。』のモチベーションを常にもち続け、顧問先の為、社会の為に頑張ります。

この場をお借りして、大久保先生並びに船井総研の皆様に感謝したいと思います。『研修お疲れ様でした。そしてありがとうございました。』